またちょっと遠ざかったお台場ガンダム

久しぶりに週末の曇り空だったので、お台場ガンダム周辺で微速度撮影を行いました。背面に建物があるため、特に正面は雲と絡めて撮るのが難しく、今回は17mm~20mmあたりの広角で撮影を試しています。センサーにゴミが付いていたようなので、後で掃除しておきます。

公園整備の工事が始まり、ガンダム立像周辺は立ち入り禁止になっているのですが、ガンダム立像の前方で、さらに禁止エリアが広がりました。おそらく、工事車両や資材などの搬入路だと思います。



Odaiba GUNDAM 2012. Cold weekend.

camera : Canon EOS 5D MarkII
lens : Tamron SP AF17-35mmF/2.8-4
camera : PENTAX Q
lens : 02 STANDARD ZOOM
camera : PENTAX K-5
lens : PENTAX DA15mmF4ED AL Limited
camera : Panasonic DMC-GH2
lens : NOKTON 25mm F0.95
lens : Samyang 35mm f1.4
music : Johaness Gilther - Dark Thoughts by 2Inventions
http://www.jamendo.com/en/track/694449


各シーン
ダイバーシティお台場の全景
今回は、全体的に暗めにしています
手前が拡張された立ち入り禁止エリア
ND400の影響で空が緑っぽくなっていますが、面白いのであまり色の補正はせずにそのまま使っています。
ちょっとちらつきあり





ガンダム立像の立ち姿をまねて撮る人が結構います
親子連れの記念写真を撮っているのは僕です





コメント