雨に打たれてもお台場ガンダム

雲行きが怪しそうな5/1にお台場ガンダムを撮りに行ってきました。時折、雨が降ったかと思えば、太陽が出てきたりとめまぐるしく天候が変化しました。
HDRで撮影
止め絵で見ると、神々しい感じのお台場ガンダム
今回はSIGMAの12-24mmでより広角の撮影をためしています。雨が降っている時は、K-5で撮影しています。さすがに、構図がワンパターン化してきたので、ちょっと悩み中です。

Odaiba GUNDAM 2012. Cloudy Rainy Sunny.

camera : Canon EOS 5D Mark III
lens : SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
camera : PENTAX K-5
lens : PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
music : Time-lapse by AKAJULES
http://www.jamendo.com/en/track/839704/time-lapse

ちょっとだけ青空が見えた
少年、そこは入っちゃいけないんだ
ふくらはぎ
今回はNDフィルターを使ってないので、パラパラした感じの人の動き
ミスト噴射
雨宿り中に撮影、人の動きがちょっと面白い
手前でガンプラを売ってます
K-5で雨の中の撮影
ここはもっと寄り気味に撮ったほうが良かった
HDRならではの質感

コメント